高級な和フレーバー『ポッキー 和ごころ 〈宇治抹茶〉』新発売!抹茶の上品さとクランチの刺激がベストマッチ!

治抹茶をプレッツェルに練り込んだ、江崎グリコ『ポッキー 和ごころ 〈宇治抹茶〉』が新登場! 和の美しさ、さらに高級感を感じるグリーンのBOXタイプで、秋を感じる一品だ。
パッケージ正面にはアルファベットで「MATCHA」の文字。日本の風情と洋のモダンをミックスさせた、粋なデザインについつい興味が湧いてくる。
ポッキー和ごころIMG_9172

この『ポッキー 和ごころ 〈宇治抹茶〉』は、大人の上質な和フレーバー。名前の通り、宇治抹茶が使用されているのだが、チョコレートに使用されているわけではない。サクサクのプレッツェルの方に練りこまれているのだ。そしてさらには、ザクザク食感がおいしい粗めのクランチにも宇治抹茶が! 高級な素材をここまで使ってくるなんて驚きのこだわり。今年の2月に期間限定で発売していた「ポッキー 深あじ抹茶」にも、プレッツェルには隠し味でほうじ茶が練りこまれていたが、また違ったおいしさが味わえそうで期待大!

ポッキー和ごころIMG_9183

さっそく箱を開けてみよう。個包装は1袋につき6本入りで、計4袋入っている。。気になるカロリーは、1箱分(24本)で428cal。

ポッキー和ごころIMG_9190

中身のポッキーを出してみると、プレッツェルがほんのり抹茶色で美しい。どことなく上品さを醸し出している。表面にかかったチョコは、ミルクチョコレートだ。外から見ても、大きめのクランチがはっきり見える。ザクザクの食感がイメージできておいしそう!

ポッキー和ごころIMG_9202

1本いただいてみると、プレッツェルを噛んだ瞬間にほわっと香る抹茶の風味がおいしい。クランチからも抹茶の風味が広がる。宇治抹茶の上品さと、クランチのザクザク食感のコラボレーションがかなりマッチしている! ただし、チョコレートに抹茶が練りこまれているものに比べるとそれほど抹茶の主張が強いわけではなく、あくまで控えめでささやかな印象で、大人のお菓子という上品さがある。緑茶にも珈琲にもどちらにもよく合うし、生クリームやバニラアイスをつけて食べても抹茶の風味と合いおいしかった。

ポッキー和ごころIMG_9173

江崎グリコ『ポッキー 和ごころ 〈宇治抹茶〉』は、9月30日から全国のスーパーやコンビニ、ディスカウントショップで発売中! 参考小売価格は280円(税抜)。寒くなるこれからの季節にぴったりのお菓子だ。
また、公式サイトも要チェック! 嵐の二宮和也さんのTV-CMを観られるほか、イベント情報やゲームアプリのダウンロードもできる。ポッキー相性占いもオススメ。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック