『コアラのマーチ スイートポテト味』は期待通りのうまさ! ちょっと特別感のある優しい甘さにハマる!

の味覚といえば、さつまいも! ほくほくの焼き芋もおいしいが、ちょっと特別感のあるスイートポテトのファンも多いのではないだろうか? ロッテ『コアラのマーチ スイートポテト味』は、まさに秋の到来を感じる期間限定風味!

ロッテはこの秋、「ほっこりおいしい」をテーマに4つの新商品を発売! 今回ご紹介する『コアラのマーチ スイートポテト味』に始まり、トッポ「モンブラン味」、パイの実「甘くておいしいりんごのパイの実」、秋のカスタードケーキ「キャラメル味」をラインナップ! おでかけが増えるシーズンだから、期間限定風味をそれぞれ食べ比べてみるのもオススメ。

コアラスイートポテトIMG_9361

コアラのマーチは、1984年の発売以来、なんと30年間もヒットし続けていて、夏に試食した「チョコバナナ味」に次いで、今度は『スイートポテト味』の登場だ。サクサクのビスケットの中には、クリームパウダーとさつまいもパウダーを練り込んだ甘いチョコレート。これはもうおいしい予感しかしない!

コアラスイートポテトIMG_9369

さっそく、箱のフタを開けてみる。するとフタの部分が切り離せるようになっていて、コアラのイラストが描かれたカードになっているではないか。「つなげてコアラカード」と書かれている。なんでも、フタのカードと底のカードを上下つなぎあわせると、1枚の絵になるという! さっそくやってみると、コアラがお月見をしているかわいいカードができた! 子供たちを楽しませる工夫が嬉しい。

コアラスイートポテトIMG_9380

それでは、コアラのマーチが入った袋も開けてみよう! 袋を開けた瞬間からすでにさつまいもの甘い香りがする! バターの甘い香りも加わって、これは完全にスイートポテト。

コアラスイートポテトIMG_9388

コアラを1匹いただいてみると、噛んだ瞬間、さつまいもの香りがほわっとする! サクサクのビスケットの中から現れたチョコレートは、スイートポテトのまろやかな甘さ! 予想通りの味だが、期待を裏切らないうまさに安定感がある。さすがコアラのマーチ。レンジで10秒ほど温めると、チョコが少し溶けて、さらになめらかなスイートポテト感がアップするのでオススメ。

コアラスイートポテトIMG_9383

これは期間限定なのがもったいないくらい。ぜひ家族や友達とシェアして食べてみて。
『コアラのマーチ スイートポテト味』は、全国のスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどで幅広く販売中。想定小売価格は1箱100円(税抜)とリーズナブル。
また、コアラのマーチ公式サイトをのぞいてみると、ぜんぶで500種類ものコアラの絵柄を見られる「絵柄けんさく」や子供向けの「ぬりえ・壁紙」のダウンロード、「きょうの12星座占い」までバラエティ豊富。今なら「スイートポテト編」や「ハロウィン」の壁紙もゲットできる。
さらにFacebookも注目。「コアラの顔メーカー」なるアプリがあり、自分の顔写真をアップロードすると、それを元コアラのマーチ風の似顔絵を作成してくれるのだ! こちらもお試しを。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック