ピザ味のドレッシング? 『ごちマジ ごちそうマジック ピザ味』は極旨オイルがガツンとウマい!

ザ味のドレッシング!? リケンのごちマジ『ごちそうマジック ピザ味』はガツンとウマい! カロリーハーフのドレッシングである。美味しさの秘密は、肉や野菜の旨みをぎゅーと詰めた新開発のオイル「極旨オイル」にあるという。しっかりとした味わいなのに、カロリーハーフを実現したドレッシング。その美味しさを確かめてみよう。

39-10
「ごちそうマジック」は全部で5種類。今回は、8月13日より新たに仲間入りした『ピザ味ドレッシング』の検証である。

39-3
煮込んだトマトや野菜の旨みと、ほのかなチーズの風味。少し舐めてみると、確かにピザ味! このドレッシングには、バジル、玉ねぎ、にんにくの極旨オイルが使われている。素材が溶け込んでいるような感じで、少しとろみのある液状をしている。

39-5
公式サイトのレシピ集より、グリルチキンサラダを作ってみた。一口大の鶏肉をフライパンで焼き、サラダと一緒に盛り付ける。
39-1
そこへ『ごちそうマジック ピザ味』をかける。食欲をそそる香りがふわっと漂う。

食べてみて、「ごちそうマジック」というネーミングの意味が分かった。このドレッシングをかけるだけで、味がクッキリとして「ごちそう」級の美味しさになるのである! 素材への馴染みもよく、旨みもあり、とても美味しい。高評価!
39-6
ピザ風味ではあるが、今回のように肉にかけて頂くとドレッシングは引き立て役に回って、トマトや野菜の旨みを強く感じる。これでカロリーもハーフなのだから驚きだ。(大さじ1杯分:約26kcal)
39-4

もちろん、野菜のみのサラダにかけても美味しい。こちらだとドレッシングの方が勝って、しっかりとした味という印象。記者としては、肉や魚の味付けとして使うことを推奨したい。パスタなどの味付けにも合うと思う。

大人数が集まるパーティーなどで、『ごちそうマジック』を使ったお料理をサラッと出せば、その美味しさを褒めてもらえるに違いない。
39-9
『ごちそうマジック』シリーズは全部で5種類。ピザ味のほかに、バター醤油、プルコギ味、焼きチーズ、ゴマねぎ塩がある。
39-8
「ピザ味」が想像以上にウマかったので、「バター醤油」を追加購入し、炒めたじゃがいもの味付けに使ってみたが、こちらも間違いない美味しさであった!

良い意味で、外食のような味がキマる。

 

公式サイトにはそれぞれのドレッシングを使ったレシピが紹介されているので、そちらもぜひチェックしてほしい。希望小売価格は298円(税抜)。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック