紙のピアスはいかが? 『Paper Pierce Attachment』(ペーパー・ピアス・アタッチメント)

の質感が楽しいピアス。 『Paper Pierce Attachment』(ペーパー・ピアス・アタッチメント)。正確にはピアスではなく、その名が示す通りピアスの「アタッチメント」である。

IMG_5802

手持ちのピアスに通して使う。

金属でもプラスチックでもない、紙ならではの清楚な質感が魅力。

IMG_5808

なにより軽いのが良い!

 

 

「そのピアス、かわいいね」

「これね、紙なんだよ」

 

そんな会話が楽しめそうだ。

 

 

 

全部で16種類。

IMG_5647

 

植物(plant)シリーズ。

IMG_5655

動物(animal)シリーズ。

IMG_5657

自然(nature)シリーズ。

IMG_5661

道具(tools)シリーズ。

IMG_5653

以上の4シリーズに、春夏秋冬をモチーフにした4種類づつが含まれる。1シリーズ(4種類入り)で定価2,000円(税別)、1種類あたり500円である。 注意したいのは、16種類のうち15種類は、1つだけしか入っていない点。基本的には、片耳用なのである。左右おなじものをつけたい場合は、2セット購入する必要がある。

 

 

 

 

それにしても、紙と印刷だけで多様なデザインができることに驚く。表面のエンボス、金色の表現など。紙は積層になっており、真ん中に挟み込まれた紙が厚く、それなりの強度があるので、簡単に折れてしまうことはない。側面にチラリと差し色を見せるのにも、一役買っている。

IMG_5800

紙製なので当然、水濡れには弱い。パッケージにも「雨の日や湿気の多いところでの使用はおすすめできない」と明記してある。ためしに水をかけてみたところ、やはりすぐに水分を吸ってふにゃふにゃ、積層も剥がれを起こした。ちぎれることはなかったし、乾かせば一応使える、という結果であった。

IMG_5649

 

古いピアス、シンプルなピアスが再度活躍するのも嬉しい。 先日もご紹介した広告デザインの会社、株式会社たき工房のオリジナルブランド「TAKI PRODUCTS」(タキ プロダクツ)より発売中。今回のアタッチメントは、デザイナー鈴木陽香さんと王安理さんのデザインだそう。購入はAmazon等にて。

IMG_5805

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

トラックバック