『EasiYo』(イージーヨー)で新鮮な手づくり無添加ヨーグルトを楽しめる! 牛乳も電源も不要のイージー・ヨーグルト!

とお湯だけで手づくりヨーグルトが作れる。牛乳は必要なく、電源もいらない。『EasiYo』(イージーヨー)は新鮮な乳酸菌を冷却乾燥(フリーズドライ)でパウダーにしたものを使い、作りたてのヨーグルトの美味しさを味わうことが出来るキットだ。


43-1

新鮮なヨーグルトには、約20億個の生きた乳酸菌が含まれており、美容と健康を意識する人たちの中で注目されている。『EasiYo』(イージーヨー)は9月1日から通販チャンネルQVCでの取り扱いが開始され、道端カレンさんのオススメ商品として、注目を集めている。

 

原産国はニュージーランド。抗生物質、ホルモン剤を一切投与せず育った放牧されたジャージー牛から摂れた高品質の低温殺菌乳をミルクパウダーを原料として使用。カルシウムとたんぱく質が豊富に含まれている。乳化剤・安定剤などの化学添加物を一切使用しておらず、天然の素材のみを使用しているという。

 

ヨーグルトの乳酸菌には生存期間があり、作ってから2~3日をピークに減少していく。その為、自宅で作りたてのヨーグルトを味わうというのは、市販のものよりもはるかに優れた乳酸菌が多いのである。
43-5
『EasiYo』(イージーヨー)は、フリーズドライのヨーグルトパウダーに水を加えるだけという手軽さ。それを専用の容器に入れ、お湯で温めながら一晩(10~12時間)で出来上がる。またヨーグルトのパウダーは、常温で長期保存が出来るので、必要な時に作って食べることが出来る。

ヨーグルトのフレーバーも、プレーンタイプ、無脂肪・低脂肪タイプ、クリーミータイプ、デザートタイプやフルーツタイプなど約20種類。バリエーションが豊富なのも魅力のひとつだ。

43-4

今回は、ギリシャヨーグルトのスィートグリーク、バニラ、ストロベリーの3種類をお試ししてみる。