大人向けスイーツ『ブランチュールミニDX 濃厚マロン』はコーヒー・紅茶にとどまらずワインにも合う高級感!

茶うけとして定番の「ブランチュール」シリーズから新味登場。株式会社ブルボン(新潟県柏崎市)による『ブランチュールミニDX 濃厚マロン』(12個入り 42g・希望小売価格 税抜130円・2014年8月19日発売)である。

IMG_5447

「ブランチュール」といえばラングドシャタイプのクッキーでチョコを挟み込んだ、高級イメージの菓子シリーズ。今回はその「ブランチュール」が切手大にまで縮小されているのが、以前からのファンに楽しいところだろう。

IMG_5450

しかしこの『ブランチュールミニDX 濃厚マロン』、小ぶりだと思っていてなめてかかるとその強力なスイーツぶりにびっくりするはず。濃厚なマロン味というのは、成分にアルコールは入っていないが、まさにリキュールを使用したマロングラッセのフィーリングを持ったチョコレートなのである。

IMG_5456

ザラッとした感触のラングドシャに濃い甘みが広がるこの調和ぶり、大人向けといってしまって問題ないだろう。

従って紅茶が合うのはもちろんのこと、ワインなどに合わせてしまうのもアリだ。生換算で1割はマロン成分とうたっているだけある本格派の味わいである。

IMG_5458

公式サイト:ブランチュールミニDX 濃厚マロン

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック