『グラノーラプリッツ』は、プリッツの4倍のブラン配合!ビタミン・鉄分・食物繊維がたっぷり!

ごはん代わりやちょっと小腹がすいた時にぴったり! 江崎グリコから『グラノーラプリッツ』が新発売! ラインナップは、レーズン味とカカオ味の2種類。サクサク食感のプリッツにシリアルが合体した、体にやさしい新商品だ。

グラノーラプリッツ008

キャッチコピーは「体よろこぶ食物繊維」。『グラノーラプリッツ』はレーズン味もカカオ味もどちらにも、1本あたり17%のブラン(小麦の外皮)が練りこまれていて、食物繊維がたっぷり! ブランはビスケットやシリアルなどに近年積極的に使用されている注目の素材。そこにナッツとコーンフレークも加わって、サクサクのスティックになったのが『グラノーラプリッツ』だ。食物繊維は健康的な生活に欠かせないし、美肌を保ちたい女性にはとっておきの成分。これはチェックしておかねば!

グラノーラプリッツ012

まずは「レーズン味」をいただきます。2つの味に共通するポイントは、1袋あたり5種のビタミンと鉄分が1日に必要な量の1/6含まれているということ。ビタミンの種類は、ビタミンA、ビタミンB1・B2、ビタミンD、ビタミンE。2袋入りだから、全部食べると1日分の1/3を摂取できるということになる。見た目はすごく細いスティックなのに、そんなにたくさんの栄養分が入っているなんて驚きだ。

グラノーラプリッツ013

「レーズン味」のお味はというと、レーズンの甘じょっぱさとバターの香りがほど良いテイスト! プリッツよりは甘さ控えめで、朝からでも食べやすいあっさり風味。1袋6本入りだが、あっという間に食べてしまった! ヨーグルトやサラダと一緒に食べてもおいしそう。

グラノーラプリッツ002

続いて「カカオ味」も食べてみよう。こちらはプレーンの生地をココアパウダーで仕上げた、シリアルやフレークを食べ慣れていない人でも食べやすい仕様。ココアの香りは、いつもより早い朝や疲れた時でも食欲アップを促してくれる。

グラノーラプリッツ015

こちらも6本入り。ココアの甘い香りがしたのでけっこう甘いのかと思いきや、口に入れてみるとこちらも意外に甘さ控えめ。堅い食感とココアの風味がかなりマッチしている! ココアプリッツによく似た、子供も大人もみんなが食べやすい味だ。

グラノーラプリッツ018

健康に良い栄養素を手軽に食べられるなんて、今まで朝ごはんを抜いていた人にもぜひ食べてもらいたい。1箱(2袋・各6本入り)で希望小売価格は130円(税別)と、お値段もやさしい。

グラノーラプリッツ009

グラノーラプリッツ005

『グラノーラプリッツ レーズン』『グラノーラプリッツ カカオ』は全国のスーパーやコンビニ、駅売店などで好評発売中。どちらも1袋あたり77kcal。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック