『BAKE スイートポテト味』は焼きチョコの範囲をダイナミックに逸脱するやきいも味でファンを幻惑する!

きチョコの代名詞ともいうべき「BAKE」シリーズに新味登場。森永製菓株式会社(東京都港区)による『BAKE スイートポテト味』(1粒3.8g x 10個・2014年8月19日発売)である。

IMG_5472

同じ「焼き」ものであるという共通点からこの焼きチョコで焼きいも味というのは実現したのかも知れないが、これがかなり冒険的な食感。

見た目はまさに小ぶりなスイートポテトそのもの。それでいてポイッと口に入れると、焼きチョコ表面が焼きいもの皮のパリッとした感覚となり、その風味と共にチョコレートの感覚も味わえるから不思議。

IMG_5468

そして本物の上質な焼きいものように、中がとろりとしてたまらなく甘いのである。パッケージに「スイートポテトをイメージしてつくりました」とあるが、ここまで再現するとは思わなかった。ちなみにポロポロこぼれるかけらもまさにスイートポテト。

IMG_5474

予想を超える新食感で、焼きいもとチョコの合間で幻惑されること間違いなしのフェイク感が楽しい。スイーツ好きなら一度は味わってみて欲しい。

IMG_5475

公式サイト:BAKE スイートポテト味

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック