不二家『ペコクランチチョコレート』は細かいライスパフがサクサク!可愛さも美味しさもハイクオリティ!

ランチチョコといえば、テーマパークや観光スポットのお土産で1、2を競うほどの人気。今、まさに発売されている不二家『ペコクランチチョコレート』は、手軽にクランチチョコが食べられる貴重なお菓子なのだ!

不二家といえばミルキーだが、チョコレートのクオリティも実はかなり高い。子供はもちろん、大人もついつい手が止まらなくなる絶妙な甘さをついてくる。
ペコクランチチョコ004
新商品の『ペコクランチチョコレート』は、四角いクランチチョコの上に、ペコちゃん、ポコちゃん、ドッグの3種類がそれぞれホワイトチョコレートでかたどられている。立体的なペコちゃんはさすがの可愛さ。

ペコクランチチョコ008

クランチチョコの砕けるザクザク食感の秘密は、通常ならばアーモンド。しかし今回は子供たちのアレルギーやカロリー摂取にも配慮したのだろうか、ライスパフ(お米)を使用している。ライスパフは、お米を専用の釜で加熱・加圧し、ふくらまして作られる。ひなあられと似ていて、ポン菓子とも呼ばれサクサク感が特長だ。

ペコクランチチョコ012

食べるのがもったいないが、まずはペコちゃんを1ついただきます! 噛んでみると、クランチチョコのイメージよりもライスパフが細かいので食感はサクッサク! チョコレートの味が濃厚で、ココアバターの甘さがまろやか。これは子供はもちろん、大人も大満足のおいしさだ! これで1袋110円(税抜)とは、かなりお得だと思う。

ペコクランチチョコ005

1袋238kcalと決して低くはないカロリーだが、活動量の多い子供たちにはオススメ。これから涼しくなる時期、チョコレートを持って公園やお散歩に行ったり、遠足のおやつにもいいかもしれない。

ペコクランチチョコ010

不二家『ペコクランチチョコレート』は、8月26日から全国のスーパーやコンビニ、ディスカウントストアなどで大人気発売中。こちらの商品は、「ペコテールペコちゃんおしゃれ缶セット」に応募できるキャンペーン対象商品のひとつ。12月29日までに2ポイントを1口としてハガキに貼って応募すると、抽選で2000名に当たるので大チャンス! 詳細はブランドサイトキャンペーンページでチェック。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック