可愛すぎる! 『ひめのメモ』は立ち姿のお姫様になるラブリーなメモ用紙!

愛いもの好きの女子にはたまらない紙製品『ひめのメモ』。ドレスのスカート部分をくるっと巻いてリボンでとめると、立ち姿のおひめさま(立体)になるメモである。

全6種類。

46-9
ひとつのパッケージに入っている「お姫様」は1人だ。

46-2

 

大切なメモやメッセージはスカートの内側に隠して。スカートの部分をくるっと巻いて、リボン部分にある切り込みを合わせて閉じる。そうすると、大きなドレスをまとったお姫様がそこにたたずむ。

46-3
細部まで可愛く、後ろで閉じたリボン部分も立体的になっている。

46-8

後ろ姿にも手を抜かないのが姫の基本。
46-5

表面だけでなく、裏面も可愛い。

46-6

姫のスカートの中に、キャンディなど入れておくこともできる。
46-7
1種類だけでも可愛いが、数種類のおひめさまを並べて飾ってみるのも良いかもしれない。

46-10

とても華やかで可愛いので、テーブルコーディネートに使うのもオススメ。スカートの外側部分に、招待する人の名前を書き込めばネームプレート代わりになる。パーティーやウェディングのシーンなどにも使えそうだ。
46-4
1つのパッケージに20枚入り。希望小売価格は各500円(税抜)。購入はAmazonより。

デザイン会社たき工房「TAKI PRODUCTION」による商品。
インク、紙、印刷方法など細部までこだわり、グラフィックに携わるデザイナーだからこそ生まれた「ありそうでなかった」商品を展開中。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック