『堅焼きおつまめ』の香ばしい塩+エンドウ豆の味わいにつまむその手が止まらない……狙うのはまさにビール党のあなた!

の日差しが落ちた後のビールのお供として定番の枝豆の存在を脅かしそうなのが、カルビー株式会社(東京都千代田区)による『堅焼きおつまめ』(75g・2014年08月11日発売)である。

IMG_5515

枝豆が定番なのはわかっているけれど、塩味がきりりと効いたエンドウ豆のファンもまた、ビール党には多いのではないだろうか。

この『堅焼きおつまめ』は文字通り、ガリッ、ザクッなどの表記がよく似合う堅めの歯ごたえが妙にクセになるスナック。エンドウ豆特有の香りと味わい、きつめの塩味がマッチして実に手が止まらなくなる特徴を備えている。

IMG_5525

そしてなぜか豆特有の旨みも含んでいるせいか、食後はまさに塩ゆでエンドウ豆を食べた後の感覚そのままなのである。

茹でる手間もなく、この味を入手できるというのはとても画期的。一年中でも味わいたくなる画期的なおいしさだけれど、期間限定とのことなので返す返すも残念。早めに入手したい。

IMG_5521

公式サイト:堅焼きおつまめ

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック