『DAKARA 塩と果実』はココナッツウォーターと果実の風味がトロピカルな夏の熱中症対策飲料!

中症で緊急搬送される人も大幅に減ってきているそうだが、まだ油断は禁物。残暑に警戒し、機能飲料で対策しよう。サントリーフーズ株式会社(東京都中央区)による『DAKARA 塩と果実』(500mlペットボトル・希望小売価格 税抜130円)である。

IMG_0040

ただ機能ばかりでおいしさは二の次というのは、できれば避けたいもの。

この『DAKARA 塩と果実』は、「発汗時の水分補給」とアンダーライン付きで表示している本格派機能飲料である。厚生労働省が職場に於ける熱中症予防の際に提言しているナトリウム料40〜80mg/100mlをクリアしている、まさに保証付きの機能を持つ。

IMG_9899

それでいて南国気分のココナッツウォーターにリンゴ、白ぶどう、グレープフルーツ、パイナップルの4種の果実の風味が加わり、食塩で引き締め、トロピカルな夏向け飲料として味わいも高レベルにキープしている。

IMG_0033

ただ果汁は10パーセント未満なのですっきりとした飲み心地で、渇いた喉にグビグビといけるすっきりさがアウトドアシーンにもぴったりくるだろう。

IMG_9901

ただし注意したいのはココナッツ・フレーバーが苦手な人にはおすすめできないこと。そこさえクリアすれば万人向けのおいしさを楽しめるだろう。

公式サイト:DAKARA 塩と果実

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック