サントリーチューハイ『ほろよい 冷やしあんず』は終わらない夏をいつまでも胸に刻む甘酸っぱい女性向けソフトアルコール!

わりゆく夏。楽しかった祭の思い出を呼び起こす味。サントリー酒類株式会社(東京都港区)による、サントリーチューハイ『ほろよい 冷やしあんず』(350ml・希望小売価格 税抜141円・2014年8月5日発売※500ml・191円も有)である。

IMG_4812

度数3%とライトなソフト・アルコールで、夏祭りの出店などで味わえる冷やし飴を連想させるあんず味が特徴。すでに毎年の夏季限定商品として主にアルコール初心者女性を中心に高評価を得ているシーズン定番ドリンクだ。

IMG_4821

やさしい甘みにほどよい酸味、あんずの持つ感覚そのままの味わいは、まさにあまり酒に強くない女性でも飲みやすいカクテルタイプのテイスト。味はピーチフィズを想像してもらえればそれに近いだろう。

IMG_4827

もちろん初心者でなくともこのライトな味わいは、あまり酔いたくない仲間内での楽しいお酒という場面でも大活躍することだろう。

IMG_4839

もちろん杯を重ねればそれなりのアルコール量になってしまい、ほろ酔いでは済まなくなってしまうので、飲み過ぎには気をつけたい。

IMG_4823

公式サイト:ほろよい 冷やしあんず

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック