『ハンガーZ』に上着を掛ければ持ち歩きラクラク! ビジネスマンの強い味方だ!

バンの取手に取り付けて、スーツの上着を掛けることが出来る。それが『ハンガーZ』だ! 店頭販売価格630円(税別)、株式会社フォースメディアから8月下旬より発売中。

CR4_0016

ビジネスマンには、暑くても上着が必要な時がある。服装は相手に敬意を示す手段なのだ。しかし問題は移動時の持ち運びで、脱いだ上着を腕にかけることに不自由を感じる方も多いはず。

 

腕がふさがって本も読めない。

腕が暑い。

上着がシワシワになる。

上着に汗染みができる。

 

……そんな不満がこの『ハンガーZ』で、一挙解決である!

CR4_0012

 

 

 

上着を2つに折りたたみ、『ハンガーZ』にかける。

CR4_0079

そのままカバンの取っ手にぶら下げれば、移動スタイルの完成。

CR4_0072

ハンガーのバー、中央部が5ミリ程の凸型になっているおかげか、掛けた上着がずり落ちることはない。

CR4_0021

 

客先に到着して上着を羽織ったら、『ハンガーZ』はサッとカバンの中へ仕舞えばいい。軽さと強度に優れるポリカーボネイト製で、重さ50グラム、厚さ4ミリと非常にコンパクトだ。

CR4_0015

実際に何日か使用してみたが、これはとても便利! 不満は何も無かった。ただし注意点がひとつある。『ハンガーZ』使用中であることを忘れてカバンを床に置いてしまうと、当然のことながら上着の裾も床に付いて汚れてしまうのだ! あまりの快適さに、うっかり忘れないようにしたい。雨の日は特に、である。

 

 

シンプルな構造故、セットするカバンは選ばない。スーツケースでもOK。

CR4_0077

ハードなアタッシェケースにも取り付け可能だが、やはり『ハンガーZ』本体が黒色なので、見た目のマッチングが良いのは黒系のビジネスバッグだと感じた。

 

 

クールビズも一般的には9月末で終了となる。例年嫌々上着を持ち歩いているビジネスマンには、ぜひおすすめしたい! 購入は全国の量販店、雑貨店にて。

[rakuten]pc-express:10550332[/rakuten]

CR4_0020

その構造のシンプルさ故、来年には100円ショップに模造品が並ぶのではないか……そんな心配をした記者であった。

記者

アバター画像

おためし新商品ナビ編集スタッフ

おためし新商品ナビ編集スタッフです。 https://www.shin-shouhin.com/

この記者の記事一覧

プレゼント画像 未使用新品を3名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック