魔法のパウダーがかかった『ソフトサラダ ソルト&ガーリック味』は食べ過ぎちゃってキケン!

田製菓の人気スナック『ソフトサラダ』に、今だけの強力なラインナップが加わった。それは、『ソフトサラダ ソルト&ガーリック味』。うす塩でシンプルな美味しさがウリであった『ソフトサラダ』だが、『ソフトサラダ ソルト&ガーリック味』は、コクのあるガーリックペーストが楽しめるという。定番の味が、どのような化学反応を見せるのだろうか? 美しい焦げ目のついた新しい『ソフトサラダ ソルト&ガーリック味』を試してみた。

IMG_4883
ガーリック商品と聞いて、まず気になるのは匂いだろう。しかし、安心してほしい。『ソフトサラダ ソルト&ガーリック味』の匂いは、通常の『ソフトサラダ』とほとんど変わらない。確かに、ほのかにニンニクの香りはするが、言われなければ気づかない程度だ。食後に外出の予定があっても、問題なく食べられる。

続いて新味の評価だが、塩加減とニンニクのコクが絶妙で、とても美味しい。わずかに視認できる黒い粉が美味しさの正体だ。
IMG_4895
黒い粉は、まさに魔法のパウダー。匂いはなくとも確かに感じるニンニクのコク、そして絶妙に調整された塩気がミックスした粉で、食欲がどんどん増してしまうのだ。
『ソフトサラダ』は1袋に20枚のスナックが入っているが、すぐに食べきってしまった。
IMG_4891

『ソフトサラダ ソルト&ガーリック味』は、塩気が強く濃いめの味付けなので、ビールのお供に最適なお菓子となっている。コンビニなどで購入可能(147円+税)なので、ビールをお求めの際に一緒にいかがだろうか?
期間限定商品とのことなので、魔法のパウダーを体験してみたい方は、早めのゲットをおすすめしたい。
IMG_4899
ちなみに、小袋の後ろには「おせんべナビ」という蘊蓄コーナーも。せんべい菓子について、食文化について、稲作農業についてなど、様々な豆知識が載っていた。
一気食いする前に、目をとめてみるのもよいだろう。
IMG_4889

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック