新発売『シャキッとすっぱいC.C.レモン』は、本当にシャキッとする目が醒めるようなすっぱさ!

年の夏はゆっくりじわじわ暑い。しかも豪雨で日本全国が疲れている。そんな時だからこそ、酸っぱいもので元気をチャージ! 新発売の『シャキッとすっぱいC.C.レモン』は、クエン酸6200mg配合。C.C.レモン史上最高のすっぱさで登場だ!

シャキッとすっぱいC.C.レモンIMG_5069

「C.C.レモン」といえば、今からちょうど20年前の1994年に発売開始。レモン50個分のビタミンC(1000mg)を含む、炭酸飲料なのに健康的なイメージを持つレアなドリンクだ。日本で大人気の「C.C.レモン」は、この6月からは何とベトナムにまで進出している。そんな「C.C.レモン」がレモン50個分のビタミンCはそのままに、さらにすっぱく進化したのがこの『シャキッとすっぱいC.C.レモン』なのだ! 昨年も一度「すっぱいC.C.レモン」として登場しているが、今年はさらにクエン酸の量を増量。なんと通常の「C.C.レモン」も6倍ものクエン酸6200mgを配合している。

シャキッとすっぱいC.C.レモンIMG_5076

キャップを開けると早くもレモンとクエン酸のすっぱい香りが!クエン酸はすっぱさの決め手。疲労の素・乳酸を分解し、疲れた身体や脳の働きを改善してくれる作用を持つという。夏の疲れがたまった私たちの心身を潤してくれるに違いない! さっそくごくごく飲んで、疲労回復をはかろうではないか!

シャキッとすっぱいC.C.レモンIMG_5078

ひと口飲んでみると、これは相当すっぱくて刺激的!! 夏バテ気味でぼーっとした脳にクエン酸のすっぱさが直撃。ネーミングの「シャキッと」は本当だった! 炭酸はいつものC.Cレモンと同じくらいかやや強く感じ、すっぱさとの相乗効果でとても爽やか。最初はすっぱくて驚いたが、飲んでいるうちにちょうどいいとさえ思ってくるから不思議である。

シャキッとすっぱいC.C.レモンIMG_5080

これはさすがに小さなお子様にはお勧めできない、大人のおいしいドリンクだ。海やプール、キャンプなど屋外で飲むとさらに爽快感が感じられそう。500mlペットボトルのみの販売だが、1.5L容量も欲しいところ。

IMG_5085

サントリー『シャキッとすっぱいC.C.レモン』は、1本あたり140円(税抜)。全国のスーパーやコンビニ、ディスカウントストアなどで数量限定で発売中!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック