カルビーポテトチップスギザギザシリーズのハワイ編!『マウイオニオン味 サワークリーム仕立て』新発売!

本人が大好きな海外旅行先といえばハワイ! ハワイで人気のパンケーキが日本でも一大ブームとなっているが、またひとつハワイの名産が今度はポテトチップスになってやってきた! それがカルビーポテトチップスギザギザ『マウイオニオン味 サワークリーム仕立て』である。

ポテトチップスマウイオニオンIMG_4958

こちらのギザギザシリーズは、ポテトチップスの様々な美味しさを追求するカルビーが展開している厚切り波形カットのタイプ。従来の薄切りパリパリ食感もうまいが、このシリーズのザクザク食感にもハマってしまう。食感の他にも、じゃがいもの旨味にも注目。厚切りにするとじゃがいもの風味が味覚にダイレクトに伝わるため、カルビーの中でも最高品質のじゃがいもが使用されているという! じゃがいもそのものの風味を味わえる貴重なシリーズだ。

ポテトチップスマウイオニオンIMG_4961

そんなギザギザシリーズから10月下旬までの期間限定で発売中なのが『マウイオニオン味 サワークリーム仕立て』。マウイオニオンとは、ハワイのマウイ島で栽培されているたまねぎで、生で食べても甘みがあり美味しいと評判! 現地でも普通のたまねぎとマウイオニオンは別格扱いで販売されていたり、「マウイ・オニオン・フェスティバル」というお祭りが開催されるほど大人気!

ポテトチップスマウイオニオンIMG_4963

原材料を見てみると、ポテトチップスに振りかけられているオニオンパウダーは、マウイオニオン100%で出来ている。これはとても贅沢! オニオンの甘さとサワークリームの酸味のコラボレーションが楽しみだ!

ポテトチップスマウイオニオンIMG_4970

さっそく袋を開けて中身を出してみると、厚切りギザギザのポテトチップスはかなりオニオンの香りが香ばしい! 一見、サワークリーム感は見当たらないしにおいも特になし。お味の方はどうだろうか?

ポテトチップスマウイオニオンIMG_4987

1枚食べてみると、これまたオニオンの香りと強い甘みがしっかりわかる! 噛むほどにサワークリームの酸味とじゃがいもの風味がじわじわ出てくるが、あくまで主役はオニオン。オニオン風味のポテトチップスにしては味が濃いめで、食欲をそそる! これは大人のおつまみとして活躍しそうだ。

ポテトチップスマウイオニオンIMG_4974

ポテトチップスギザギザ『マウイオニオン味 サワークリーム仕立て』は、8月4日から10月下旬までの期間限定商品。1袋の想定価格は120円前後(税抜)。残念ながらコンビニでは販売がなく、スーパーやディスカウントストア、ネットショップでの販売が中心。夏らしいミントブルーのストライプに、ハイビスカスの花が入ったパッケージを探そう。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック