2014年夏の新商品(食品の部)・記者のオススメBEST10!【後編】

者が実際に試してみた100個以上の夏季新商品から、これはというベスト10を独断でご紹介。前編に続き、ここからはいよいよベスト5から1を一挙公開!

さっそく第5位は!
サントリー『なっちゃん ひんやりマスカット

なっちゃんマスカット011

なっちゃんといえばオレンジ。しかしこのマスカット味には、オレンジにはない塩分と果汁の絶妙なバランスがあり、優しい甘さがうますぎた! 今まではどんな味が出ても「結局オレンジが一番だよね」と思っていたのだが、今ではスーパーやコンビニでドリンクコーナーを歩くとつい目で探してしまうほどマスカット味にハマってしまった。

 

第4位は!
トロピカーナ『シーズンズ・ベスト きりっとグァバテイスト

トロピカーナグァバCR3_0769

熱帯フルーツの「グァバ」に、アップル、パイン、ピンクグレープフルーツの3種をブレンドしたこの新フレーバーは、濃厚なのにスッキリしていて上品な甘さがあった! 「グァバ」にはビタミンC、ミネラルも豊富で、ダイエット効果、美肌・美白効果もあるというから、夏だけといわず通年販売してほしい!!

 

第3位は!
カルビー『ポテトチップス濃く味(こくみ) えびガーリック味

ポテトチップスえびガーリック23914

えびのアヒージョを再現したポテトチップス。えびの旨味とガーリックのパンチが効いた変わり種! 通常、一時的なブームに過ぎない新風味を出すときは、メーカー的にはスタンダードな味を売るための戦略だと言われているが、これは完全に本家うすしお、コンソメに勝るとも劣らない味! 店頭から消えてしまう前に、買いだめ必須の期間限定風味だ。

 

第2位は!
不二家『プチタイム シュガーバター味/塩キャラメル味

プチタイムCR3_9008

パイ生地のサックサク感が段違い! そして、噛めば噛むほど優しい甘さが広がる! シュガーバター味も塩キャラメル味もどちらもおいしいのでぜひ食べ比べして欲しい。オススメはバニラアイスとのコラボレーション。実はこのお菓子、目を疑うほどのハイカロリーなのだがそれでも食べたいと思うほどハマってしまった。

 

そして! 第1位は!
森永製菓『大人に贅沢チョコボール 厳選ピーナッツと濃い苺

贅沢チョコボール23329

子供のおやつと思ってあなどるなかれ。従来のチョコボールからのギャップがすごかった。『厳選ピーナッツ』のサクサク感はこれまでに味わったことのないピーナッツだったし、『濃い苺』は上品な甘酸っぱさとシャリシャリの食感がたまらなかった。こどものお菓子というイメージを完全にくつがえし、想像をはるかに超えてきたクオリティはまさに第1位!

 

今回の「2014年夏の新商品オススメ10」でご紹介した商品には、9月まで販売継続中のものもあるので、スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどで発見した際には、ぜひ一度お試しあれ。

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック