スターバックス『塩キャラメル マキアート』はコンビニで買えるキャラメルマキアート+塩!

ターバックスの商品群の中でも、不動の人気を誇るのが「キャラメルマキアート」である。あの美味しさをコンビニで手軽に購入できるようにしつつ、夏向けに塩アレンジも効かせたのがこの『塩キャラメル マキアート』である。

002

発汗でからだの塩分が失われやすいこの季節。熱中症対策に、塩味をプラスした商品は当サイトでも数々ご紹介してきた。そしてスターバックスお前もか! である。

005

そもそもキャラメルマキアートの魅力は、デザート気分を盛り上げる濃厚な甘さ。これに塩が加わると、一体どんな味わいになるのか?

よく振って、リッドにストローを差して「いただきます」。

006

うん、ミルキーな飲み口で、おいしい!

009

しかし欲を言えば……塩味とキャラメルマキアート味、どちらもやや中途半端な印象を受けたのが、正直なところ。これはスターバックス店頭で飲むキャラメルマキアートが美味しすぎるために、期待値が高すぎたのかもしれない。

 

まず塩味について。商品名の頭に「塩」とあるため、クッキリ強く主張されることを想像していたが、後味としてほんのり感じる程度。

007

そしてキャラメルマキアートの風味については、何かがあとちょっと、物足りない。何が足りないのか考えてみると、あのフワフワのフォームミルクと、上にかかった網目状のキャラメルソースを欲している自分に気が付いた! もちろん贅沢すぎる要求だと自覚しているが、唇に触れるあの感触がキャラメルマキアートのリッチさを生み出していることを再認識。

 

 

008

とまあ、色々書いたが、今回の塩キャラメルマキアートは間違いなく美味! 記者はこれを機にほかのフレーバーも飲んでみたくなった。スターバックスの味をチルドカップで手軽に楽しめるこのシリーズはサントリーが製造しており、2005年に日本でスタートした企画だそう。現在6フレーバーを展開中。

003

『塩キャラメル マキアート』は、2014年8月12日より全国のコンビニエンスストアにて発売中。200円(税別)。

004

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

編集部

編集部

気になる新商品をあなたに代わって検証します。情報提供はこちらまで。オフィスは東京都新宿区。ライター、カメラマン随時募集中。

この記者の記事一覧

トラックバック