『ポテリッチ 燻製たらこ味』でワンランク上のポテチを体感しよう!

切りカットされた贅沢なポテト菓子『ポテリッチ 燻製たらこ味』が、8月11日からカルビーより発売されている。
ポテリッチシリーズ最大の特徴は、厚切りカットのザクザクとした食感と、コクのある濃厚な味付けである。ポテトチップスよりも少し大人向けの商品と言えそうだ。


002
003

袋を開けてみると、ほんのりとたらこを炙ったような匂いが漂ってくる。あくまで控えめで、上品な匂いだ。
007
ギザギザに厚切りカットされたチップスだが、見た目に反して非常に軽い。サイズも一口でいける大きさにカットされている。また、通常のポテトチップスと比べて柔らかく、ボロボロすることもない。
表面をよく見てみると、赤色の粉がまぶされているのがわかる。これが美味しさの源だ。燻製たらこと、チップスの塩気が混ざり合い、上品ながら芯のある味が楽しめる。
28220
たらこの強い味や匂いが苦手な人も、まったく気にならないだろう。
008

『ポテリッチ 燻製たらこ味』は、コンソメパンチのようなインパクトのある味ではない。たらこの旨味は、あえて8割程度に抑えている印象だ。
しかし、それが尾をひく美味しさにつながっている。たらこの美味しさを再確認したくなり、ついつい袋に手が伸びてしまうのだ。
009

『ポテリッチ 燻製たらこ味』は、10月上旬までの販売。入手できるうちに、ぜひ大人のポテチを試してもらいたい。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック