明星『一平ちゃん 夜店の焼きそば 大盛 塩だれ』はペペロンチーノ風味の不思議な麺食品だった!

星の超人気シリーズ「一平ちゃん」から、『一平ちゃん 夜店の焼きそば 大盛 塩だれ』塩だれ味が大盛りとなって登場した。

003
『一平ちゃん』の通常盛りは約100グラム。大盛りは約130グラムなので3割増し。しかし、値段は1割増しなだけなので、大変お得だ。
002
ところで、『一平ちゃん』と言えば、なんといってもからしマヨネーズ。コクのあるマヨとからしの刺激が、焼きそばソースと最高のマッチングを見せてくれる。この『一平ちゃん 夜店の焼きそば 大盛 塩だれ』にも、からしマヨネーズはついているが、塩だれとの相性は果たしていかがだろうか?
004

調理方法は、『一平ちゃん』シリーズと全く同じ。ふたを開け、ソース、からしマヨネーズ、ふりかけを取り出す。
008
具材のキャベツは既にカップの中に入っているので、そのままお湯を注ぐだけなのも、ものぐさな人にとって嬉しいポイント。
ジェット湯切りでしっかりお湯を出しきり、ソースを投入。
009
ソースを少し舐めてみると、オリーブオイルのようなサラサラな油に、ブラックペッパー系の塩気がプラスされた液体であった。これは、麺との絡みにも期待できそうだ!

ふりかけと、夜店のようにデコレーションしたからしマヨネーズを贅沢に使った『一平ちゃん 夜店の焼きそば 大盛 塩だれ』をすする。
012
013
すると、ペペロンチーノのような、油がよくからんだ麺に、衝撃を覚える。しかも、これが大変クセになる味で、大盛りが嘘のように一気に食べれてしまうのだ。
食前に気になっていた、からしマヨネーズだが、塩だれ麺に違和感なくとけ込みGood。暑い季節において、『一平ちゃん』はソースよりも、塩だれで食すのが通な食べ方なのかもしれない。
015

伝統のからしマヨネーズの新たなハーモニーが堪能できる『一平ちゃん 夜店の焼きそば 大盛 塩だれ』は8月より発売中だ。190円+税というお得なプライスもプッシュしたい理由だ。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック