サントリー『トマトマスパークリング』は、二日酔い防止のトマトを贅沢に使った一杯!

ントリー夏の限定商品シリーズから、コンビニでは珍しいトマトのお酒『トマトマスパークリング』が登場した。


IMG_4140
まず目を惹くのが、トマトの赤色を大胆にあしらった瓶。シンプルながら、味を連想させるデザインがとても可愛らしい。お酒の席をスタイリッシュに彩ってくれそうだ。

栓を開けるのが、若干もったいなくもあるが、『トマトマスパークリング』をグラスに注ぐ。
IMG_4153
トマトの濃い匂いを感じながら口に運んだ。
『トマトマスパークリング』は果汁27%使用と、トマトがふんだんに使われているが、液体はサラッとしており、喉の通りが非常によい。
IMG_4169
また、トマトの濃厚な旨味もあるが、フレッシュな酸味のおかげで、スッキリとした味に仕上がっていた。

余談だが、トマトには二日酔いや悪酔いを防ぐ効果があるとも言われている。アルコール度数は4%と強くないので、飲み会後にまだ飲み足りない時に、自宅で『トマトマスパークリング』でシメるという飲み方はいかがだろうか?
IMG_4163
もちろん、ビールで割ってレッドアイにしたり、主力として活躍させても十分な商品だ。

7月15日より夏季限定で販売されている『トマトマスパークリング』は全国のコンビニで購入可能。小売り希望価格230円(275ml)。
IMG_4160

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック