シュウェップス『フルーツビネガーゼロ マスカットレモン』は、酸っぱくない果実酢ドリンク!

ギリスで200年以上もの歴史を持つ「シュウェップス」から『フルーツビネガーゼロ マスカットレモン』が発売! モデルの佐田真由美さん出演のTVCMは印象的。

シュウェップスIMG_4032

美と健康を意識すると必ずといっていいほど頭をよぎる「お酢」。しかし独特の香りや酸っぱさがネックになり、飲み続けることはなかなか……。そんな人はぜひこの『フルーツビネガーゼロ マスカットレモン』を飲んでみて欲しい! 厳選果汁をじっくり発酵させたぶどう酢&レモン酢をブレンドしたこのドリンクは、驚くほどお酢っぽくないのだ。

シュウェップスIMG_4039

そもそもシュウェップスはトニックウォーターをはじめ、ビターレモン、グレープフルーツパッション、カシスグレープといった炭酸ミネラルウォーターを得意としている。日本では定番といえるほど定着はしていないが、果実由来の風味を活かした低カロリー炭酸飲料としてファンも多い。

シュウェップスIMG_4042

この『フルーツビネガーゼロ マスカットレモン』は、健康に配慮したゼロカロリーであることに加え、さきほど述べたほうにお酢っぽくない、おいしさにもこだわった製品。グラスに注いでみても、香りはマスカットの爽やかな香りが漂い、まったくもってツンとするにおいはなかった!

シュウェップスIMG_4050

ひと口飲んでみると、マスカットの風味が強く意外に甘い。しかしレモンの酸味で後味はとてもスッキリしている! 炭酸は強からず弱からずちょうどいい感じで、飲みやすいドリンクに仕上がっている。言われなければ果実酢のドリンクだとは気がつかないだろう。これなら酸っぱい飲み物や酢が苦手な人でもおいしくいただけるはず。

シュウェップスIMG_4044

日本コカ・コーラが発売するシュウェップス『フルーツビネガーゼロ マスカットレモン』は、410mlのスリムボトルで1本140円(税抜)。全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、ネットショップなどで発売中。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック