『Rain maker』(レインメーカー)でペットボトルがジョウロに変身! 雨雲で草木に水を

ットボトルがジョウロになるアイテムはいくつかあるが、今回ご紹介するのはイスラエル発の雑貨ブランド「PELEGDESIGN」のもの。雲の形をしたモチーフから水が落ちる様子はまるで雨を降らせているかのよう。その名は『Rain maker』(レインメーカー)である。

37-3
使い方は簡単。ペットボトルの口にレインメーカーを取り付ければ、ジョウロのように草木に水やりが出来る。

37-4
本格的なガーデニングをしているわけではないが何か植物を育てていたり、大きなジョウロまでは必要ないかなという時に、こういったアイテムが役に立つ。ジョウロのようにスペースを占領することもないし、見た目にも可愛らしい。
37-2
ただし、イスラエル発の雑貨ということで、若干ペットボトルの口の形状が合いにくい。取り付けられないことはないのだが、水やりをする時に中途半端な傾け方だと、ペットボトルの口から水が漏れてしまう。
37-5

また、水が出てくる具合もジョウロのようではなく、ボタボタと落ちてくるような感じなので、繊細な水やりをしたい場合には向いていないかもしれない。
37-1
価格は800円(税別)。東急ハンズ等の量販店ほか、アントレスクエアOnlineShop等のネットショップで購入出来る。

rainmaker_005_815x508

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 撮影に使用した商品を1名様にプレゼント。
Twitterでのご応募が可能です。


通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック