『キャットピックス』は猫モチーフのピック/お皿の上を可愛く演出しよう!

愛い猫がモチーフのピック『キャットピックス』。ニューヨークを拠点とする雑貨ブランド「Fred and Freiends」の商品である。

35-4

正式名称は「MMMEOW PARTY PICKS」(ンミャーウ! パーティピックス)だそう。
猫をモチーフにしたピックは、シルエットも可愛い。
35-5
モチーフは全部で4種類。それぞれ4本ずつ入っており、計16本のピックが入っている。
35-2
ピックと言えば、つまようじのように1本で刺せるものが多いが、これは猫の4本足を表現した部分がそのままピックになっている。
35-3
素材はポリプロピレン。とても軽い素材で、ピックの先端は尖っていないので、指先にあたっても痛くはない。子供達でも、口の中を傷つけることなく使うことが出来るだろう。

 

ただし、先端が尖っていない分、食品にはやや刺さりにくい印象。柔らかいものやサンドイッチなど中身が出てくるようなものだと、中身が飛び出したり、潰れたりしやすい。刺す時の力加減など、少しコツが必要である。
35-7
黒い猫のシルエットが可愛らしく、パーティーなどでも目立つだろう。猫好きな人へのプレゼントにも良さそうだ。
35-8
また、食品にこだわらず、インテリア雑貨として観葉植物などと一緒に飾っても可愛いと思う。
35-6
ピックが平面的なので、重ねるとコンパクトになり、収納もしやすかった。

35-1
食器洗洗浄機は使用不可となっている。価格は900円(税別)。
インターネット通販などで購入できる。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック