湖池屋ポテトチップス プレミアム『和牛の山椒焼き味』登場!ただよう高級感!

池屋ポテトチップスの「プレミアム」シリーズより『ポテトチップス プレミアム 和牛の山椒焼き味』が全国コンビニエンスストアにて発売中(オープン価格)。

IMG_9170

『プレミアム』シリーズは株式会社湖池屋(株式会社フレンテの事業会社)創業当時の“素材そのまま うまみ凝縮製法”を守りながら、今の技術と融合させ、丁寧につくられたポテトチップスとなっている。

はたして今回の和牛の山椒焼き味』はどんな味なのか?

IMG_9166

パッケージには焼かれた和牛の写真。凄くジューシーで豪華な印象。期待が膨らむ。

IMG_9173

開けてみると、つーんと山椒の匂いがする。好みは別れるだろうが個人的には食欲をそそられた。

IMG_9183

食べてみると意外とあっさりとした口当たり。今までのポテトチップスでいえば、意外にもコンソメパンチに近い。しかし後味はやはり山椒。ピリっとした辛みと牛肉のうまみが来る。

IMG_9163

IMG_9168

パッケージに描かれた和牛ほどの豪華な味ではないが、山椒の香りと味が新鮮でクセになる。

砕いて、料理に振りかける食べ方もおいしいかもしれない。

味のパンチは強いので、3時のお菓子にはもちろん、お酒のおつまみには最適だ。

店頭価格は200円前後。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック