ベジップス3品目『さといも にんじん ごほう』全国発売!シリーズ最強かもしれない身体にイイ成分づくし!

れすぎて一時販売停止になったほどの人気を誇るカルビー「ベジップス」に、シリーズ3つめとなる新風味がラインナップ! この『さといも にんじん ごほう』は、日本各地での先行発売を経て、いよいよ7月21日から関東エリアでも発売スタート!

ベジップスIMG_3879

“野菜そのまま”というだけあって、内容成分は実にシンプル。里芋、人参、ごぼうを植物油で揚げて、味付けは塩のみ。もうこれはお菓子ではなく、立派な一品料理のような気がしてきた。しかも今回の3つの野菜、里芋、人参、ごぼうはそれぞれが身体に優しい成分でいっぱい!

ベジップスIMG_3884

まず里芋を食べてみると、パリッとしているが里芋の柔らかな食感と独特のぬめりもしっかりある。このぬめりの正体は”ガラクタン”といい、免疫力を高める力を持っているらしい!

ベジップスIMG_3895

次に人参は、素揚げしたことでより鮮やかなオレンジ色で美しい! 栄養面は 細菌に対して免疫力を高める”カロテン”が豊富で、しかも生で食べるより油で調理した方が吸収率が良くなるというから不思議。食べてみると、人参の生の時に感じる苦みがまったくなく、甘みがしっかりある。これは人参嫌いな子供たちも大好きになる味だ!

ベジップスIMG_3892

最後に、ごぼう。こちらは風味が生きるよう、掘ったあとに熟成期間を設けるというこだわり! 3つの中で最もカリカリの歯ごたえがあり、特有の香りがふわっと広がりおいしい! ごぼうは腸の働きを整える”食物繊維”が豊富だから、ついつい暴飲暴食してしまう夏にぴったり。

ベジップスIMG_3887

ベジップス『さといも にんじん ごほう』は、おいしいのに栄養満点でしかも1袋180kcalと低カロリー。参考価格140円(税抜)で発売中。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック