生ラムネグミ『オレンジソーダ味』は香り爽やか!暑い夏は凍らせてシャリシャリ感アップ!

祭りに欠かせないラムネジュースの味をグミにした「生ラムネグミ」は、森永製菓が生み出した新食感グミ! この夏はさらにパワーアップして『オレンジソーダ味』が新登場している。

生ラムネグミオレンジ002

生ラムネグミは、常温で食べるとしっとりシャリシャリ。しかし冷凍庫で30分ほど凍らせると、さらにシャリシャリ感がアップ! おなじグミなのに2度おいしいからやみつきになる。新作『オレンジソーダ味』は香料とパプリカ色素でオレンジ風味を出していて、ちょっと特別な夏の味を演出。袋のチャックを開けると、まるで果汁100%オレンジジュースのようないい香り!

生ラムネグミオレンジ007

中身を出してみると、サイコロ型の生ラムネソーダが14個、そしてなんと「ハート型」も1個発見! これはハッピー!! さっそくハート型の生ラムネを常温でいただいてみると、いつものしっとり食感にさらっと溶けるオレンジ味がうまい。口の中にわずかに残るオレンジの爽やかさが夏の味。

生ラムネグミオレンジ012

一方、凍らせた方のお味は、食感がシャーベットに近くサクサク&シャリシャリになって、シュワッと溶ける早さが増す! 後味がすごくすっきりしている。しかもこの商品は、コラーゲン1100ngを含有。このコラーゲン量は美肌をつくる美容サプリに含まれる量と同じだから、おいしく食べて美容にも良い女性に嬉しいお菓子! 夏は冷房で肌がカサカサしがちだから、グミを食べてケアなんて実にオイシイ話。

生ラムネグミオレンジ011

『生ラムネグミ オレンジソーダ味』は参考価格100円(税抜)。全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、駅売店などで発売中!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック