ココナッツジュース100%『cocomax』(ココマックス)は、ほのかに甘い天然のスポーツドリンク!直接飲んでも料理でも活躍!

然のスポーツドリンクと呼ばれる”ココナッツジュース”は、タイやハワイ、中南米の国々で人気のドリンク。リードオフジャパンの『cocomax』(ココマックス)は、そのココナッツジュース100%で砂糖や甘味料、香料なども加えられていないシンプルなドリンクだ。

cocomaxIMG_4181
先日紹介した「トロピカーナ ココナッツウォーター」など、昨年から日本でも少しずつココナッツウォーターの飲料が発売されている。世界ではハリウッドスターやアスリートがさきがけて愛飲しているというから、その効果に注目したい。

cocomaxIMG_4184

ココナッツジュースは、ココナッツミルクとは異なり、脂肪分ゼロの透き通った液体(胚乳)のこと。人間の体液にとても近い成分で構成されているから吸収しやすく、しかも一般的なスポーツドリンクと比較すると約10倍ものカリウムを含んでいるらしい! カリウムは筋肉の働きをよくしたり、夏バテ防止にも効果があるといわれているから、この時期は特に摂取しておきたい成分だ。

cocomaxIMG_4192

『cocomax』のキャップを開けると、私たちが想像できるココナッツの甘い香りをわずかだが感じる。グラスに注ぐと、スポーツドリンクのような白濁色をしているのがわかる。

cocomaxIMG_4195

実際に飲んでみると、ややとろみのあるまろやかなココナッツウォーターで、少し甘い。果実を割ってストローを挿して飲んだような、まさにそのままの味がする! 砂糖をたっぷり入れたジュースのイメージを抱いて飲むと、かなり独特な味なのでびっくりするかもしれない。そのまま飲むのもいいが、カレーやシチューなどの煮込み料理に入れるとまろやかになりコクが出るので調味料としてもオススメ。

cocomaxIMG_4197

『cocomax』は1本350mlで参考価格は140円(税抜)。1本あたり77kcalと低カロリー。全国のスーパーをはじめ、ネットショップ、ディスカウントストアなどで発売中!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック