明治フライドポテトスティックに『チーズ味』が新登場!今回も、じゃがいもの味を活かす風味だった!

産じゃがいも100%使用の明治フライドポテトスティックから『チーズ味』がデビュー! 定番のうすしお味と食べ比べしてみるのもオススメだ。

フライドポテトスティックチーズ005

フライドポテトスティックといえば昨年バーベキュー味も発売していたが、意外にあっさりした味だった。ポテトスナックは濃い味でジャンキーなイメージがあるが、フライドポテトスティックに関してはあくまで国産じゃがいものうまさを引き立てる味付けが狙いのよう。新作『チーズ味』もそうなんだろうか? 期待が高まる!

フライドポテトスティックチーズ008

さっそく外箱を開いて、フライドポテトスティックならではのケース型をつくってセッティングOK! この状態ならドライブでも食べやすいし、バーベキューやキャンプなどの屋外レジャーに持って行っても手軽に食べられるから便利。

フライドポテトスティックチーズ010

1本取り出してみると、細切りスティック型のポテトスナック。香りはものすごくチーズ! 食べてみると、香りほどチーズの風味は強くないものの、チーズの酸味と塩の甘じょっぱさ、国産じゃがいもの風味がバランス良く広がってうまい! じゃがいもの旨さを特徴としているポテトスナックは厚切りのものが多いが、細切りスティックでここまでじゃがいもの風味を感じられるなんて意外。まったく手が止まらず、1箱ペロリと食べてしまった。

フライドポテトスティックチーズ004

明治『フライドポテトスティック チーズ味』は、参考価格150円前後(税抜)。濃い味のスナックに慣れている人にもぜひ食べてもらいたいシリーズだ。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック