COCO壱番屋監修『トマト風味のスパイシーカレー焼そば』で新しい味を体感しよう!

人気外食カレーチェーン、ココイチことCOCO壱番屋と、インスタントラーメンの老舗エースコックがコラボした『トマト風味のスパイシーカレー焼そば』が発売中だ。

 

 

エースコックは、今年4月にもココイチとコラボしており、『トマ辛カレーラーメン』と『だし振りカレーうどん』を発売している。特に『だし振りカレーうどん』は、ポークとビーフの旨味がとけだしたカレースープに、エースコックのツルッとした麺が絡んだ、非常においしいカレーうどんだった。その評判を受けて、ココイチ監修シリーズの続編である。これは期待せずにはいられない。
しかし、カレーと焼きそばのマッチングは大丈夫なのだろうか? 期待と不安を感じながら、さっそく調理を始めた。蓋を半分まであけて、焼きそばソース、かやく、スパイスを取り出す。

IMG_2071
湯切り口は、もちろんジェット湯切り。
注いだお湯を一滴残らず捨てられるので、インスタントながら、輪郭のハッキリした味が実現できるのだ。
IMG_2081

IMG_2086

湯切り後、ソースとかやくを投入。すると、食欲をそそるカレーの匂いが押し寄せてきた。
IMG_2089

IMG_2090
思わず口に運ぶが、これがたいへん美味。
ポークや玉ねぎの甘みが感じられるカレーソースに、酸味の効いたトマトとシャキシャキとしたキャベツがアクセントを加えてくれている。麺は、カレー焼きそば用に味付けされているため、違和感をまったく感じない。
あくまで、焼きそばが主力ながら、ココイチの存在感も際立つ。ココイチファンも、エースコックファンも、満足できるカレー焼きそばとなっていた。
IMG_2099

これはとても美味しいと思い調べてみると、どうやらカレーと焼きそばは、相性の良い料理らしい。
福島県会津市のご当地グルメに、会津カレー焼きそばというものがあり、地元の人にたいへん愛されている味なのだとか。

『トマト風味のスパイシーカレー焼そば』は200円+税で、7月14日より全国のコンビニなどで発売中。この新しい味をぜひとも試していただきたい。
IMG_2096

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック