ドラえもんのパッケージも楽しい『チーズケーキコロン』は本格的ベイクドチーズケーキの風味!

クサクしたワッフルでやさしいバニラクリームを巻いて人気の定番菓子・コロン。そこにチーズケーキの風味を追加した『チーズケーキコロン』(6袋入 オープン価格)が、江崎グリコ株式会社(大阪府大阪市)から発売された。

IMG_1632

これは7月1日からスタートした、国民的人気キャラクター・ドラえもんとグリコのコラボレーション「STAND BY ME ドラえもん」キャンペーンの一環で発売された商品で、なぜチーズケーキかというと、「ドラえもん」のヒロイン、しずかちゃんの好物だから。

IMG_1630

パッケージもドラえもんブルーを採用し、裏面には「夏休みの宿題!」と銘打ったクイズ、開けたフタの裏側にはスマホをかざすと動き出す「動くぬりえ」など、子ども達を楽しませる仕掛けが目白押しだ。

IMG_1639

もちろんドラえもんのように長寿アニメ作品だと、子どもだけでなく元・子どもも楽しめるのが良いところ。チーズケーキ風味というのも決して子供だまし的なものではなく、中の小袋を開けた途端にプンと香り立つチーズがけっこう刺激的で、本格派チーズケーキを連想させられる。

IMG_1642

外面はサクサクで中身はクリーミーというコロン本来の魅力はそのままに、甘いベイクドチーズケーキの風味を追加した印象。
13.5グラム77キロカロリーの小袋1袋はあっという間に食べきってしまうが、6袋あるのでボリューム感も申し分ない。

IMG_1637

もちろん本来の目的では家族で分けるための小分けだと思うが、正直ひと袋では済まない、後をひくおいしさである。クセのあるチーズに最初はおや? と思わされるが、これが食べているうちにハマっていってしまう原因だろう。

IMG_1627

公式サイト:チーズケーキコロン

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック