ドラヤキ味のポッキー!も入った3種キャラクターも楽しいグリコ『ポッキーハッピーアソート』

外版が制作されるほどの大人気キャラクター「ドラえもん」とグリコのコラボレーション。映画 「STAND BY ME ドラえもん」キャンペーンの一環としてリリースされたのが、江崎グリコ株式会社(大阪府・大阪)による『ポッキーハッピーアソート』である(オープン価格 2014年7月1日より発売)。

IMG_1692

ポッキーがのび太、ドラえもん、しずかちゃんという3D風に再現されたキャラクターごとに味を変えて3箱入りのパックになっている。

まずのび太が担当するのはすでに発売済みで人気の「クッキー & クリーム」。ココアプレッツェルに、ココアクッキークランチ入りのホワイトクリームをコーティングしたもので、甘みを欲している時にほしい濃い味わい。

しずかちゃんが担当するのは女の子らしく「いちごポッキー」。甘ずっぱいいちごのおいしさが広がる、ほんのりピンク色のポッキーで、正確にはいちごミルク味と考えた方がいい。

IMG_1707

最後にやはり気になるのがオリジナルフレーバーとしてドラえもんが担当する「ドラヤキ味」である。
結論から言うと、けっこうどら焼きの味が再現されていて驚く。プレッツェルがフワッと香ばしい焼きたての皮の部分、クリームがあんこ味という組合せは、たしかにどら焼きの再現だ。話の種としても一度食べてみることをおすすめする。

IMG_1719

一箱ずつ食べるのもよいけれど、やはりこれは交互に味わうことによって、よりぜいたく感に浸れる。のび太&しずかちゃん味に関してはチョコレート系なので、くっつかないように冷蔵保存したい。

 

ただその時気をつけなくてはならないのは温度管理。暖かい場所で溶けてしまったものを改めて冷蔵庫に入れると全部が固まってしまい、一本ずつ食べることができなくなってしまう。反省の意味を込めて伝えておきたい。

IMG_1712

公式サイト:ポッキーハッピーアソート

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック