『ザックコーン 旨しお』『ザックコーン 香ばし醤油』はザクッとしたあとプチプチする新食感が驚き!

バヤから、トウモロコシ菓子好きにはたまらない商品が発売された。「トウモロコシの素材の旨味」と「新しい食感」を同時に追求した『ザックコーン 旨しお』『ザックコーン 香ばし醤油』だ。

真っ赤なパッケージが目をひく『ザックコーン 香ばし醤油』からいただいた。
002
さっそく開封すると、屋台で売られている、こんがりとコゲた焼きトウモロコシの、懐かしい匂いが楽しめる。
010
日本人なら大好きな砂糖醤油だが、トウモロコシとの相性もバツグンなのはご存知のとおり。これは味の方も期待できそうだ。

中から出てくるポッキーとポテトチップスの良いとこどりを実現した、一口サイズの波型スティックも印象的だ。
012
そのスティックをパリッといただくと、さらなる驚きがやってくる。ザクザクとした後に、プチプチとした不思議な食感がおとずれるのだ。まるで、本物の焼きトウモロコシを食べているようなプチプチ感だ。
そのプチプチ感を楽しみながら噛んでいると、どんどんとトウモロコシの甘みが押し寄せてくる。まさに、開封から食後まで、多くの驚きと楽しみを与えてくれるトウモロコシ菓子となっている。

 

味付けは、かなり濃い。これは『旨しお』味も同様だった。市販のスナック類の中でも、最高クラスの濃さではないだろうか。『ザックコーン』を食べる際にはドリンク必携である。

 

 

やや濃いめの味付けと、強い塩気は好みがわかれるところかもしれないが、記者は断然支持。せっかくのお菓子タイム、豪快な味を存分に楽しみたい。
『ザックコーン 香ばし醤油』は120円+税で、7月22日より全国のコンビニなどで発売中だ。ぜひ、この新食感を体験してみてほしい!
009

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

おためし新商品ナビ編集スタッフ

おためし新商品ナビ編集スタッフです。 https://www.shin-shouhin.com/

この記者の記事一覧

トラックバック