C.C.レモンの弟分『C.C.サイダー』が大きくなって新登場!ゴクゴク飲んで1日分のビタミンCが摂れる!

タミンCは人間にとってなくてはならない成分。特に夏は汗をかくので、疲労回復に効くビタミンCはどんどん摂っておきたい! サントリー『C.C.サイダー』ならすっぱいものが苦手な人も、小さな子供もごくごく飲めるからオススメだ。
CCサイダーIMG_2579

『C.C.サイダー』は2013年4月に初登場。500mlでレモン50個分のビタミンCが摂れる「C.C.レモン」の弟分のような存在だ。今年はなんと100ml増量した600mlと大きくなって帰ってきた! 600mlという容量は、持ち歩きもできて、家族や仲間ともシェアできるちょうどいい量。

CCサイダーIMG_2582

さすがにレモン50個分とはいかないものの、『C.C.サイダー』も600mlで1日分のビタミンCが摂れる! 炭酸飲料なのに健康志向のイメージを持ち合わるとは、よく考えてみると不思議なドリンクだ。

CCサイダーIMG_2593

それではグラスに注いで、今年の『C.C.サイダー』を味わってみよう! ひと口飲んでみると、見た目の泡の量よりもさらに微炭酸で子供でもごくごく飲めるくらいの低刺激。意外にも甘さ控えめで、スッキリしている! ビタミンCが入っていると聞くと、すっぱいのでは? と先入観を持ってしまうが、レモン果汁は入っていないのでまったくすっぱさはない。
600mlペットボトルの他にも500ml缶、1.5Lペットボトルがあるが、これは1.5Lを常備しておきたいくらい、家族みんなで飲める味だ。

CCサイダーIMG_2584

『C.C.サイダー』は1本140円(税抜)で全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、ネットショップなどで販売中。ブランド共通のボール型ロゴに爽やかな青色のパッケージが目印。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック