あのロッテの『プチブッセ』にバナナ味が新登場! 夏祭りで食べたあの味をもう一度!

ッテが夏祭りをテーマにして今、定番菓子に新しい味を続々と登場させている。今回取材したのは、『プチブッセ チョコバナナ味』。チョコバナナといえば、夏祭りに花火を見ながら食べるあの懐かしい味。パッケージを見れば思い出がよみがえってきそうだ。

IMG_1660

プチブッセの魅力はなんといっても、ふわっとしたブッセと間に挟まれている軽い食感のクリームだが、脇役のパリッとしたチョコレートも良いアクセントになっている。冷やすと特にパリッと感が味わえるということで、食べ比べてみることにした。

IMG_1668a

見た目には大した違いはなさそうだ。

では、一つずつかじってみよう。

IMG_1669

食べてみると、歴然とした違いがあるのに驚いた!

常温の方は、バナナクリームがふわっとしている。バナナの香りと甘さが口いっぱいに広がる。それに対し、冷蔵の方は、バナナクリームのふわっとさはないものの、その分中のチョコレートのパリっとした食感が際立っているのだ!

IMG_1679

常温にしろ、冷蔵にしろ、ブッセのふわふわとしていて、かつ口の中でとろけるような優しい口当たりは変わらなかった。大きさこそ一口サイズの割と小さ目の手軽なサイズではあるが、「ふわっ」「パリッ」の食感が一度に味わえる冷蔵が断然記者のおすすめである。バナナクリームはたっぷりと挟み込まれていて、満足度も高い!

IMG_1658

『プチブッセ チョコバナナ味』は、7月8日から全国のコンビニまたはスーパーなどの量販店で購入できる。8個入りで、想定小売価格は220円前後。

公式サイト:プチブッセ チョコバナナ味

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック