マルちゃん『昔ながらのナポリタン味焼きそば』はトマトベースの素朴な甘さ!

朴でどこか懐かしい味わいが特徴の「昔ながらの」シリーズより『マルちゃん 昔ながらのナポリタン味焼きそば』が発売された。「ナポリタン」の味わいを、手軽に楽しめるカップ焼きそばとなっている。


IMG_2109

フタを開けると、かやく・粉末ソース・特製油が入っている。作り方は、いつものカップ焼きそばと同じ。
IMG_2118
まずはかやくを入れて、お湯を注ぐ。
IMG_2124
3分経ったら、ゆっくりと傾けて湯切りをする。
IMG_2140
フタを全部開け、まずは特製油を加えて軽く混ぜる。それから粉末ソースを加え、全体をよく混ぜよう。
IMG_2147
トマトエキスをベースに、たまねぎやにんにくの旨みをあわせたナポリタン味のソース。具材は、味付挽肉、にんじん、いんげん。喫茶店で食べるようなケチャップ色のナポリタンではなく、あくまでも焼きそばなのが面白い。食べてみると、ナポリタンの素朴な甘さがある。スパゲティのナポリタンではないが、確かにナポリタン味をうまく表現している。

 

濃厚な焼きそばのソース味とも違い、トマト風味が食欲をそそり暑い季節でも食べやすい味わいだ。かやくとして投入した挽肉と野菜はそれほど主張しておらず、基本的には甘いケチャップ味の麺を食べている感じ。子供でも食べやすいと思う。

 

焼きそばを食べているのに、ナポリタンの味がする。そんなカップ焼きそばである。
IMG_1884
1個あたりのカロリーは500kcal。
7月14日より、全国で発売中。希望小売価格は170円(税別)。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック