大人のファンタ『豊潤ライチ』は、厳選フレーバーシリーズ第4弾!無果汁なのにまさにライチなお味は夏の新定番!

ょっと贅沢な大人のファンタ・厳選フレーバーシリーズ第4弾は『豊潤ライチ』! 2014年からスタートしたこのシリーズは、第1弾芳醇マスカット、第2弾豊潤ラ・フランス、第3弾豊潤パイナップルと続々と登場している。
002

ファンタといえば「無果汁なのにフルーティー」を得意とし、Fantasy(空想)+Fantastic(すばらしい)でファンタというその名の通り、現実から解き放ってくれる爽快感を与えてくれるブランドだ。そんなファンタが創りだすライチは、果実の味をどこまで再現できるのだろうか?

003

ライチは主に熱帯・亜熱帯地域のドリンクやスイーツに広く使用される果実で、赤い果皮と透明感ある白い果肉が特長。夏に熟すオイシイ果実だ。日本では果実として食べられることは少なく、ジュースやお酒のフレーバーとして出会うことの方が多いが、あの上品な甘さにファンは多い。

007

『豊潤ライチ』をグラスに注いでみると、その色も香りもまるで果実のライチそのもの! とても涼しげで特別感を醸し出している。

006

 

ひと口飲んでみると、ライチ果汁がたっぷり入っているかのような香りが口いっぱいに広がる! かなり甘めのソーダだが、炭酸がきつめなので後味はスッキリしている。いくつもあるライチフレーバーのドリンクの中でも、ここまでライチの香りと甘さをしっかり表現しているドリンクは少ないと思う。まさに「豊潤」という言葉がしっくりくる。

008

ファンタ定番のオレンジやグレープもおいしいが、季節限定の『豊潤ライチ』も見逃せない。こちらは1本490mlペットボトルだが1.5Lサイズも展開しているので、夏の間は冷蔵庫に常備しておきたいジュースだ。

004

ファンタ厳選フレーバーシリーズ第4弾『豊潤ライチ』は、日本コカ・コーラから希望小売価格140円(税抜) で、全国のスーパー、コンビニ、ディスカウントショップなどで幅広く販売中。スーパーでは1本100円を切る価格で購入できることもあるのでぜひチェックしてほしい。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック