期間限定のじゃがビー『トマトサルサ味』は、スパイシーでやみつき!メキシカンなポッタくんが目印!

クサクの食感とじゃがいもの風味で革命を起こした「じゃがビー」に新しい味が登場! 『じゃがビー トマトサルサ味』はコンビニでは7月14日から販売開始、スーパーなど量販店では7月21日から全国で販売されている。
じゃがビーのキャラクター・ポッタくんも、サルサソースの国・メキシコの民族衣装とつばの広い帽子ですっかりメキシカン!
じゃがビートマトサルサ002

「サルサ」とはスペイン語で水分の多い調味料全般を指し、メキシコ料理における「ソース」である。日本人にとっては醤油のような、絶対になくてはならない調味料だ。パッケージに赤と緑が採用されているのは、メキシコの国旗のカラーであり、代表的サルサ、トマト(赤)と唐辛子(緑)のカラーでもある。

じゃがビートマトサルサ004

さっそくフタを開けてみると、見た目はうすしお味よりも少し濃い、こんがりキツネ色。トマトの赤い色がもっと出ているのではと思ったが、意外にも見た目ではトマトの存在感は控えめ。

じゃがビートマトサルサ007

1本食べてみると、噛んだ瞬間にトマトの風味と唐辛子の辛さがいっきに押し寄せ、これはうまい! なかなかのスパイシーだが、噛めば噛むほどじゃがビー特有のいもの旨味が出てきて、辛さはまろやかになる。トマトの酸味とビネガー(酢)の酸味が混ざり合って、ポテトスナックなのにとてもさっぱりした後味だ。欲をいえば、うすしおや他の味もすべてが食べられる大容量パックが欲しいところ。

じゃがビートマトサルサ004

この辛さは、気温がぐんぐん上昇するこの季節にぴったり! ビールやワインともよく合うから、晩酌のお供にぜひお勧め。

じゃがビートマトサルサ003

『じゃがビー トマトサルサ味』は、オープン価格だが135円前後(税抜)で、9月下旬までの販売。ちなみに、ブランドサイトにアクセスするとキャラクター・ポッタくんの壁紙が無料でダウンロードできる。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック