『和果ごこち 日向夏サイダー』は宮崎産日向夏使用!甘さ控えめ&後味すっきりの果汁炭酸飲料!

イドードリンコ『和果ごこち 日向夏サイダー』は、2014年春に誕生した「和果ごこち」ブランド初の炭酸飲料! 自然な味と果汁本来のおいしさにこだわったシリーズならではの清涼感が楽しめる。

日向夏サイダーIMG_0399

“日向夏”とは、低木の柑橘類で宮崎県が日本一の収穫量を誇る特産品。温州みかんより一回り大きく、皮が分厚い。その風味は酸味が強いゆずのよう。さっぱり感がまさに夏のデザートといった印象の果実だ。

日向夏サイダーIMG_0396

そんな日向夏果汁を使った『和果ごこち 日向夏サイダー』は、旬を感じられる贅沢なジュース! これはチェックしておかねば!

日向夏サイダーIMG_0509

さっそくグラスに注いでみると、日向夏そのものをイメージさせる明るいイエロー。見た目も爽やかでおいしそうだ!

日向夏サイダーIMG_0510

ひと口飲んでみると、ゆずに近いスッキリした酸味が爽やか! 炭酸のシュワシュワ感が強めでさらにスッキリ感を後押ししている! 甘さ控えめな中にも果汁の旨味を十分に感じられるサイダーだから、子供からお年寄りまで万人に勧められるドリンクだ。

日向夏サイダーIMG_0519

『和果ごこち 日向夏サイダー』は7月7日から全国の量販店で販売中。1本410mlで、希望小売価格は140円(税抜)。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック