『南国フルーツの塩サイダー』はトロピカルフルーツの香りがふんわり!夏だけの味をお見逃しなく!

リジナリティあふれるドリンクを数々創造してきたダイドードリンコから、『南国フルーツの塩サイダー』が新発売! 昨年夏に登場した「塩分補給!夏の塩スイカ」に次ぐ、塩分補給をしながらフルーツの味わいと清涼感が楽しめるシリーズ第2弾だ。

南国フルーツの塩サイダーIMG_1191

近年、熱中症対策への意識が高まったことで、水分・塩分補給が手軽にできるドリンクが急増している。『南国フルーツの塩サイダー』でも、全国清涼飲料工業会における「熱中症対策」表示ガイドラインに沿って、ナトリウムを100ml当たり54mgを配合。

南国フルーツの塩サイダーIMG_1189

そして、どうせ飲むならおいしいドリンクが飲みたい! そんな要望に応えるべく、パインアップル果汁をベースに、マンゴー、アセロラの果汁も配合。塩分補給系のドリンクの中でも、これほど夏らしさを全面に感じるドリンクは珍しい!

南国フルーツの塩サイダーCR3_3416

ドリンクをグラスに注いでみると、見た目は無色透明の普通のサイダー。パインアップル果汁ベースだから、てっきり果汁の色がついていると思ったのでちょっと意外。

南国フルーツの塩サイダーCR3_3419

ところがひと口飲んでみると、パインアップルとマンゴーの香りが口の中にふわっと香る! ほどよい炭酸のシュワシュワ感が果汁の風味とマッチ! 梅酒と割っても果汁の存在感が消えず、まろやかになるのでおいしい!

南国フルーツの塩サイダーCR3_3427

『南国フルーツの塩サイダー』はちょっと少なめ410mlペットボトル。1本140円(税抜)で全国のスーパーやコンビニ、ネットショップなどで販売中。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック