『Book Rest Lamp』(ブック・レスト・ランプ)しおり代わりにもなるランプ!枕元に一台

書をする時に手元を照らしてくれるライト。読みたいところまで読み終えたら、そのままライトの上に本を逆さまに置いてしまおう。そうすると、お家の形をしたライトになり、しおりの役目も果たしてくれる。その名も『BOOK REST LAMP』(ブック・レスト・ランプ)。直訳すると「本が休息するランプ」。イギリスの雑貨ブランドsuckUKの商品である。

39-4
パッケージに入っているのは、すりガラスで作られたハウス型のカバー、電球、コード。
39-5
海外製品なので、日本ではコンセントの変換アダプターがないと使えない!
39-6
変換アダプターが入っているが、これはヨーロッパ(EU)対応のものである。購入される方はこの点、注意されたい。
39-7
本体のセッティングは簡単。ソケットを外し、窓になっている部分に固定する。
39-8
そこへ電球を取り付けるだけ。とてもシンプルな構造だ。
39-9
コードには、手元でライトのオンオフが出来るようにスイッチがついている。
39-1
すりガラスなので、柔らかな光になる。デフォルトの白色のほか、LEDやオレンジ色のものなど、好みのライトを取り付けられる。本を読む時だけでなく、もちろんインテリアとして置いておくのも良い。

 

枕元に置いて、眠くなったら読んでいるページを開いたまま、ライトにかぶせる。次の日には、そのまま手に取り、そこから読み始める。ただ明かりを点ける、本を読むだけでなく、そこにちょっとした遊び心をプラスしてくれる雑貨である。
39-3
購入はイギリスのsuckUK公式サイトより。
価格は$102.00。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

30代女性。地方都市のマンション住まい。商品開発などの経験あり。女性ならではの視点で本当に使えるアイテムを吟味する。千葉県出身。

この記者の記事一覧

プレゼント画像 撮影に使用した商品を1名様にプレゼント。 Twitterでのご応募が可能です。 通常のご応募は下記のフォームからどうぞ!

【応募受付は終了しました。】

トラックバック