『米ぷりっ<わさび>』は舌先がしびれる辛さ!口の中に一瞬で広がるわさびの香りがクセになる!

せんべい風プリッツ「米ぷりっ」シリーズの第2弾『米ぷりっ<わさび>』が7月15日から全国発売! 第1弾しょうゆ味に引き続き、和テイストのプリッツだ。パッケージも木綿風呂敷のような緑が古風な印象。

米っぷりわさび23873

グリコのプリッツといえば、サラダやロースト、トマトなど様々なバリエーションを揃えているサクサクの食感がたまらないお菓子。「米ぷりっ」シリーズは定番のプリッツとは異なり「米粉」が主原料で、今回は生地に”本わさびパウダー”を練り込み、おかきのような香ばしいカリカリの食感に焼きあげている!

米っぷりわさび23881

中身を出してみると、ほんのりわさび色! 香りはわさび特有のツンとした刺激はなく、ローストされた醤油の香ばしい香りがする。

米っぷりわさび23891

試しに1本かじってみると、すぐにツンとわさびの風味が香り、舌先にピリッと刺激が! これはしっかりわさびが効いている!

米っぷりわさび24623

子供にはちょっと辛いかもしれないが、噛むほどにおかきのような香ばしさと醤油の風味が広がり、うまい! お酒のおつまみにぴったりで、特に焼酎や日本酒によく合う。

米っぷりわさび24628

グリコ『米ぷりっ<わさび>』は1箱あたり100円(税抜)。全国のスーパーやコンビニ、ディスカウントストアなどで発売中!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック