ファン待望の亀田製菓『柿の種 スパイシーカレー』が期間限定で復活! 今すぐコンビニへ急げ!

010年と、2013年に期間限定で販売され大好評だった、亀田製菓の『柿の種 スパイシーカレー』。この人気のシリーズが今夏にも帰ってきた。

 

お米菓子売上げナンバー1を誇る『柿の種』は、50年以上もその味が変わらないのだとか。その『柿の種』が新フレーバーを販売するのだから、その味は推して知るべし。

IMG_0993

カレーのような黄土色のパッケージをあけると、6つに仕分けされた袋詰めの柿ピーが出てくる。亀田の『柿の種』お馴染みの仕様だが、やはり湿気ては美味しくないので、嬉しい気配りだ。

IMG_0997

さっそくパクリといただいてみる。

IMG_1005

まず、激辛ではないが、きちんと刺激あり。

カレーらしいスパイスの風味が追いかけてきて、クセになるビビットな味わいだ。

梱包にも記載されているように、14種類ものスパイスが使用されているとのこと。

肉眼でも赤色のスパイスが見える。

IMG_1011

また、隠し味にチキンエキスが入れられており、カレーの特有の深みある甘みも楽しめるようになっている。
そもそも、『柿の種』はお米から作られているし、相棒を務めるピーナッツも、カレーの具材になる食材だ。『柿の種』とカレーが合わないわけがないのだ。

 

『柿の種 スパイシーカレー』は7月末までの期間限定で発売中。値段は265円(税別)となっている。

ビールが美味しいこの季節、そのお供にいかがだろうか。

IMG_1001

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

おためし新商品ナビ編集スタッフ

おためし新商品ナビ編集スタッフです。 https://www.shin-shouhin.com/

この記者の記事一覧

トラックバック