サクサク!『パイ仕立てプリッツ キャラメル味』は、キャラメルクリームの香ばしさと塩のバランスが最高!

色のバックに映えるブラウンのパイ仕立てプリッツ。味の上品さを表すかのようなパッケージは、この夏発売されたグリコ『パイ仕立てプリッツ キャラメル味』だ。

パイ仕立てプリッツ23994

プリッツのパイ仕立てシリーズは第1弾スイート・バター、第2弾アップルに続き、これが第3弾。このシリーズはパイ風食感のプレッツェルにクリームを塗って焼くというグリコ独自の製法で作られていて、他にはない絶妙なサクサク食感が特長だ。

パイ仕立てプリッツ24003

さっそくチャックを開けてみると、シナモンの香りがふわっと広がる! スイーツのような上品な香りに贅沢な印象を受ける。

パイ仕立てプリッツ24010

1本食べてみると、いつものプリッツとはサクサクの軽さがまったく違う! 薄い生地が何重にも重なっていて、本物のパイのよう! 表面にコーティングされたキャラメルクリームの香ばしさと塩のバランスが絶妙で、もう手が止まらない! これはぜひ大容量タイプも発売してほしいくらいのうまさだ。

パイ仕立てプリッツ23999

『パイ仕立てプリッツ キャラメル味』は7月15日から全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアで新発売。1袋100円(税抜)というリーズナブルなお値段も魅力。
ちなみにプリッツ対象商品を買うとバーコード2枚で「Pとおでかけキャンペーン」に応募できる。山下智久or温水洋一デザインオリジナルQUOカード(2000円分)が抽選で2000名様に当たるので、11月28日までに応募しよう。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック