スタミナ系スナック『スコーン 豚キムチ味』新発売!肉汁と醤油の風味、キムチの辛さで食欲倍増!

バテによる食欲低下は、濃い味が効く! コイケヤ『スコーン 豚キムチ味』は、迫る猛暑を前に「辛みがありスタミナのつく夏らしいスコーン」をコンセプトに誕生。
スコーン豚キムチ味23955

豚キムチといえばピリ辛風味が絶妙な居酒屋の定番メニューで、夏はビールのお供として特に食べたくなる一品。この新商品は、カリッとサクッと! のキャッチコピーでおなじみの「スコーン」と、ピックルスコーポレーション「ご飯がススムキムチ」によるコラボレーションなのだ。パッケージにはご飯がススムキムチのキャラクターもデザインされている。

スコーン豚キムチ味23962

「ご飯がススムキムチ」の人気の理由は、たっぷりのりんごの甘みと塩辛などの魚介の旨味が国産白菜と絡み合うウマ辛さ。これがサクサクのスコーンになったのだから、まさに夏のスタミナ系スナックだ!

スコーン豚キムチ味23967

さっそく袋を開けると、もうにおいがキムチ! スコーンの色もすっかりキムチ色で、これは辛そうだ!

スコーン豚キムチ味23978

ひとつ食べてみると、カリッ! サクッ! の食感に、肉汁と醤油の風味がじゅわっと広がりかなり濃厚! そして一瞬でキムチの香辛料の辛さが口いっぱいに広がり、ビールによく合う! マヨネーズをかけるとさらに食欲増進、また、砕いてご飯にかけてもうまい!

スコーン豚キムチ味24610

コイケヤ『スコーン 豚キムチ味』は7月7日よりコンビニ先行発売、7月21日よりスーパーマーケットなど量販店での発売開始。コンビニ用90gは1袋131円前後(税抜)、スーパー用75gは1袋112円前後(税抜)。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック