ポテトチップス『えびガーリック味』濃く味シリーズ第2弾!アヒージョ風のえびとガーリックの香りが強烈!

ルビー『ポテトチップス濃く味(こくみ) えびガーリック味』は、スペイン料理”アヒージョ”をもとにした新商品! コンビニ限定&期間限定だから、見逃すわけにはいかない。

ポテトチップスえびガーリック23928

「ポテトチップス濃く味」は、今年の春に登場したカルビーの新シリーズ。「厳選素材のうま味とコクを追求する」というテーマがある。第1弾のホタテ醤油バター味は、かなり好評だったがこちらも期間限定のためすでに販売終了。第2弾の『えびガーリック味』に期待がかかる!

ポテトチップスえびガーリック23920

『えびガーリック味』の元となる風味”アヒージョ”とは、オリーブオイルとニンニクで魚介類などの具材を煮込むスペイン料理。近年、急激に人気を集めている居酒屋メニューだ。一度食べたらハマるあの味をどれくらい再現しているか楽しみ。さっそく食べてみよう!

ポテトチップスえびガーリック23932

袋を開けた瞬間、えびの香ばしい香りとガーリックの強烈なにおいがぶわっと出てくる! これは最初からかなりのインパクトだ。チップスを1枚手にとると、香りとは裏腹に、定番のうすしお味とおなじくらい薄い色をしている。

ポテトチップスえびガーリック23940

口に入れるとパリッといい音がする。最初はガーリックの風味が口の中いっぱいに広がるが、じゅわーっとえびのうま味が後からしみ出てきてうまい! 香りほど味は濃くなく、しつこくもない。パーム油と米油でフライしている為だろうか。これはアヒージョが好きな人も、まだ食べたことがない人にもぜひ試して欲しい逸品だ。

ポテトチップスえびガーリック24607

『ポテトチップス濃く味 えびガーリック味』は、7月14日から全国のコンビニエンスストアで発売中。オープン価格で150円前後(税抜)。

記者

アバター画像

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック