ロッテ夏祭りシリーズ『パイの実<わたあめ味>』発売中!ホワイトチョコで、香りも味もわたあめを再現!

年のロッテは「夏祭り」をテーマに、屋台の味を数々展開! 新登場の『パイの実<わたあめ味>』もそのひとつ! 夏祭りの定番、みんな大好き”わたあめ”をチョコレートで再現しているという。

パイの実わたあめIMG_1106

パイの実といえば、64層にもなるサクサクのパイ生地にチョコレートがつまった大人気のお菓子。もう35年も前から発売されているロングセラー商品だ。『わたあめ味』も、スタンダードなパイの実と同じく64層のサクサク食感は変わらぬ美味しさ。

パイの実わたあめIMG_1116

袋を開けた時点からすでに甘い香りがすごい! チョコレート菓子ではないような、わたあめのグラニュー糖の香りがする。

パイの実わたあめIMG_1123

まずひとつかじってみると、中にホワイトチョコレートが入っている。ミルク感があまりなく、優しい甘さであるところが確かにわたあめに近い! 香りが強かったわりには控えめな甘さで、万人受けする味だ。

パイの実わたあめIMG_1099

次に、パッケージのアドバイスを参考にして、電子レンジで温めることにチャレンジ! 目安時間は6個を500Wで45秒、600Wで35秒と書かれている。

パイの実わたあめIMG_1112

温めが完了すると、パイの実がほど良くほかほかになっている。生地がややしっとり。食べてみると、チョコがとろーりとろけてまた違った風味! チョコレート感が強くなったのでわたあめ感は減ってしまったがこれはこれでいける。また、パッケージにはアイスクリームにパイの実を入れるアレンジレシピも勧めていたが、わたあめ味に限っていえばバニラアイスよりもチョコやストロベリーの方が相性が良いと感じた。

パイの実わたあめIMG_1100

『パイの実<わたあめ味>』は7月8日から期間限定で、1箱150円前後で発売中。全国のスーパーやコンビニ、ネットショップなどで購入できる。なくなり次第、終了だから急いでチェックしよう。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック