夏季限定ポテコ『納涼ポテコ・スタミナガーリック味』と『納涼ポテコ・すっぱい梅しそ味』はおつまみにもピッタリ!

っかりと厚めのリング、サクッとした食感、そして指にからめて食べるのが楽しい、東ハト『ポテコ』シリーズ。『スタミナガーリック味』と、『すっぱい梅しそ味』、2つの味が夏季限定で発売されている。

IMG_9853

昭和48年の発売以来、リニューアルを重ねながら現在も続く定番商品だ。スナック菓子好きで有名な、元サッカー日本代表・中田英寿も開発に携わったことでも知られている。

まずは、『スタミナガーリック味』をいただいた。

IMG_9843

封を開けると、にんにく醤油の食欲をかき立てるにおいがし、思わずビールがほしくなる。ブラックペッパーをわずかにまぶし、男らしい味わいとなっている。もちろん、食後の臭みはまったくない。

IMG_9860
いっぽう、『梅しそ味』はどうだろう。

IMG_9841

こちらは、『スタミナガーリック』とは正反対の、女性らしい味だ。「しそ」のほのかな酢っぱさを、梅の甘さで包み込み、上品な仕上がりとなっている。においや酢っぱさなどの、刺激も強くなく、梅が苦手な人でもザクザク食べられるだろう。

 
そして、余談だが『ポテコ』は、サラダなどにあえても美味しくいただけるし、オニオンスープなどに浮かべても美味だ。
アルコールのおつまみに、パーティーでワイワイと、サラダのちょい足しに……。色んな食べ方で、夏の『ポテコ』を存分に楽しもう。

この夏季限定『ポテコ』は7月7日、七夕の日より全国で発売中。

オープン価格のため、地域や販売店によって値段のバラつきはあるが、1袋130円前後で入手可能だ。

IMG_9845

IMG_9839

東ハトからは「納涼ビーノ」も発売中である。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック