明治『ミネラル塩飴』はただの塩味キャンディではない!

れから夏本番。いっぱい汗をかいてミネラルを失いがち。そんな時、美味しくミネラルを補給できる商品が、6月3日より明治から発売された『ミネラル塩飴』だ。

CR3_3378

この季節、似たコンセプトの商品は多数発売されるが、この塩飴はただの塩味ではなく、汗によって失われる4種類のミネラル(ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム)を配合。

CR3_3374
熱中症予防に最適のキャンディーとなっている。

 

塩飴というと、甘くなく食べにくいイメージを持たれがちだ。

CR3_3383
しかし、「ミネラル塩飴」は甘さを必要としないサイダー味とグレープ味があり、さわやかに舐めることができる。

CR3_3391

サイダー味から連想されるようなシュワシュワ感はなく、喉の乾きも感じることはない。
そして、塩のさっぱり感は夏にピッタリだ。

 

キャンディーを舐めるだけで熱中症予防。そのお手軽さは、とても嬉しい。外出中にかばんから取り出し、さっと口にふくみたい。
また、小さなお子さんのいる家庭、熱中症被害の多いおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにも最適だ。

IMG_1170

明治「ミネラル塩飴」は、184円(税別)で全国で発売中。「ミネラル塩飴」を持ち運ぶ、熱中症を気にせず遊びまわろう。

CR3_3373

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック